サッポロ一番 「麺の力 担々麺」

サッポロ一番「麺の力」の担々麺が今月、4月1日より発売になりました。
織田裕二がCMで「今度は担々麺ですか?」と言っているあれです。

今回は、袋麺とカップ麺があったので両方を買って食べ比べを実施です!!
麺の力 担々麺


まずは、袋麺の「麺の力 担々麺」から。
麺の力 担々麺

中は、麺、担々麺スープ、胡麻だれが入ってます。
麺の力 担々麺

麺を茹でている間にスープ作りです。
担々麺スープと胡麻だれを器に入れておきます。
麺の力 担々麺

胡麻だれより担々麺スープの方が胡麻の香りが強かったです。

そして、完成~!!シンプルにねぎのみ!!
担々麺

そして、こちらが「麺の力 担々麺どんぶり
担々麺どんぶり

中には、かやくと液体スープ。液体スープは後入れです。
担々麺どんぶり

かやくはこんな感じでした。
担々麺どんぶり

そして、熱湯を注いでから麺をよくほぐし、後入れだった液体スープを入れます。
担々麺どんぶり

そして、完成!!
担々麺どんぶり

2つ並べるとこんな感じ。
麺の力 担々麺
すみません。袋麺の方、少し食べかけです^^;
少しカップの方がスープの色が濃い気がします。

食べ比べて思ったことは・・・

・胡麻の風味とスープは袋麺の方がが濃厚だった。
・カップの方は山椒の味がしっかりしていた。

といったところでしょうか。

胡麻の風味&スープに関しては、もしかしたら水の量の加減なのかもしれません。
一応、指定された500mlで作ったんですが・・・^^;

袋麺は、ねぎだけでは物足りないと思うのでひき肉や野菜を足しすのも良いかと。
いつも、袋麺に野菜とやお肉が付いたらいいのに~と思うのは私だけ??

麺に関しては正直、前に食べた「麺の力 中華そば」ほどの感動はなかったですが、胡麻風味を存分に味わえるラーメンだと思いました。

私は「中華そば」の方が好きかな~。

サッポロ一番 麺の力 中華そば醤油味 5食P×6個 サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽん 5食P×6個 サッポロ一番 麺の力 坦々麺 5袋


中華そばの記事はこちら
サッポロ一番の麺の力を食べてみました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*