米カプコンが波動拳コンテスト開催!

少し前から話題になっている日本の女子高生が、漫画「ドラゴンボール」内の「かめはめ波」などを表現した写真が海外でも話題になってます。

そして、それが海外に広がりアメリカのカプコンが「波動拳」コンテストを開催を決めたようです。
hadouken


日本では「かめはめ波」や「魔貫光殺法」として広まってますが、アメリカではゲーム「ストリートファイター」の「波動拳」の方が馴染み深かったらしく、「Hadouken」として広まったようです。

そこに目をつけたアメリカのカプコンは「波動拳コンテスト」を開催を決定。

「波動拳を受けたように見えるクールで面白い写真」を募集するとなっています。

受付はメールで締切りは12日。
コンテスト上位作品には、プレステ3またはXbox用「ストリートファイター・アニバーサリー・ボックス・コレクション」などがもらえるようです。

募集サイトには、大阪本社前で撮影された「波動拳」やエントリー先についてと、写真を撮る際に安全に注意してくださいとの注意書きがありました。

ということで、参加される方はくれぐれも無理なく安全に撮影してくださいね~。

どんな作品が集まるのか楽しみです。

 
◆「波動拳」コンテストについて

HADOUUUUUUKEN. If you are not aware of the craze taking over, then you just might be living in a cave..

via: ComboFiend > Manage Blog

◆コンテストの元になった写真まとめ

via: 女子高生を中心に「かめはめ波」「マカンコウサッポウ」が流行中!吹っ飛び画像まとめ – NAVER まとめ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*