洗濯不要で100回以上着れるシャツ

ネット上で話題を呼んでいるシャツが気になったのでご紹介。

Wool&Prince

話題になっているシャツというのが、アメリカのニューヨークのデザイナー達が考案した「洗濯しなくても100回以上着れるワイシャツ」。


洗濯せずに100回以上着ても、しわや汚れや臭いがつかないというワイシャツ。

その名も「Wool&Prince(ウール・アンド・プリンス)」!!

ネット上で出資を募るサイト「KICKSTARTER」で4月中旬から出資を募り、目標の3万ドルを超える資金調達に成功。

細いウールの糸で織った素材で、肌触りも綿のようなソフトな肌触りで、通常の綿シャツと比べて6倍長持ちするのだとか。
カラーバリエーションもいくつかあります。
Wool&Prince

近々、1着98ドルで販売予定だそうです。

「KICKSTARTER」のサイトには、このシャツの機能やウールなどについての詳細や、シャツを着ている100日間分の写真が紹介されています。
woolprince_kickstarter

普段100日間も同じ服を着ることがあるとは思えないですが、長期の旅行で洗濯できない時とかいいかもしれないですね。
あとは、洗濯やクリーニングの手間と費用も多少は浮く人もいるのかな。

今後の動向に期待です。


via:CNN.co.jp : 「100回着ても洗濯不要」のシャツ 米ベンチャーが考案

Via:Wool&Prince KICKSTARTER

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*