流行りモノ.jp

気になった商品や新商品、流行りモノなんかを紹介しています。

ホーム > 気になる

映画館と映画情報をチェックできるアプリ

2013年8月3日

映画情報をチェックするのに「NEVER MOVIE 映画検索」というアプリを使っていたけど、今年の3月でサービスが終了となり「ど~すりゃいいのさ!」状態の私を救ってくれたアプリ。
その名も「ムビスケ」!!

moviske1


このアプリは、Yahoo!映画の公式アプリで映画館の上映スケジュールや予告動画、レビュー、などの作品情報も見れます。劇場の情報は都道府県別や、現在地からの検索が可能。
moviske2

 
試しに、大阪・梅田周辺で探してみる。。。
作品の検索一覧が表示されました。
moviske3

 
左上の「劇場」をタップすると劇場検索の結果一覧が表示され、逆に「作品」をタップすると作品一覧が表示されます。
しかも、設定した場所から近い順での表示が嬉しい。
moviske4

 
劇場名の左にあるアイコンをタップするとが青くなり、お気に入りに登録されます。
moviske5

 
よく行く劇場や鑑賞予定の劇場をお気に入り登録しておけば、さくっと劇場での公開作品を閲覧可能!
時間も表示されます。
moviske7

 
また、TOHO系列の劇場ならアプリからチケットを購入することも可能!
今後は購入出来る劇場を拡大予定のようです。楽しみ~!
moviske

 
なかなか使いやすくて気に入ってます。
作品もお気に入り登録出来たらもっといいのになぁ~。

映画好きには必携の映画情報アプリの1つになりました☆

期間限定で夏の新作映画の鑑賞券を先着順で820円で購入出来るキャンペーンをしているようです。
期間は8月1日~11日まで。詳しくは、公式サイトへ。


iPhoneアプリ
Yahoo!映画 上映スケジュールナビ(ムビスケ)
価格:無料(2013年8月3日現在)

Androidアプリ
Yahoo!映画 上映スケジュールナビ(ムビスケ)
価格:無料(2013年8月3日現在)

 iTunes Store(Japan)

-- Sponsor --