日清「カップカレーライス」

今月、9月2日に発売された日清の「カップカレーライス」を食べてみました。
カップカレーライス

「カップカレーライス」は、水を入れてレンジで調理するだけで、美味しいカレーライスが完成!!というめんどくさがり屋さんにはありがたい商品です。(笑)


味は、「ビーフカレーライス」の甘口・中辛・辛口の3種類。
カップカレーライス

中はこんな感じ。左から甘口、中辛、辛口。
カップカレーライス

中辛と辛口はそんなに違いは無いけど、甘口は少し甘そうな色。
甘口は、辛さ5段階のうち「2」。
中辛は「3」、辛口は「4」と表記されていました。

水を線のところ位まで(約260ml)入れて、レンジで5分30秒。
カップカレーライス

レンジから出てきた「ビーフカレーライス」がこちら。
カップカレーライス

完成した3種類を並べてみる。
カップカレーライス完成

あれっ!?水が少なかった??
なんか少し、パッケージの出来上がりと違うような・・・^^;

まぁ~いいか。。。(苦笑)

甘口は、マイルドなカレーライスで、食べやすかったです。
中辛は、甘口に少しスパイスを加えたお味で、やっぱり大人向け。
辛口は、さらにスパイシー!スパイスのピリ辛感が口の中に残りました。

1食あたり123gで、少なめかなぁ~と思ったけど1食でも私には十分でした。
男性でもかなりの大食いの人でなければ十分かと思います。

人参やジャガイモが、ほとんど分からないくらいだったのでもう少し大きいと嬉しいかな。

でも、忙しい時や急に食べたくなった時にカレーがレンジでパッと出来るありがたい便利な1食です♪

 

  

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*