キッコーマン いつでも新鮮シリーズ

醤油の注ぎやすさととフレッシュさをキープ出来るボトルで人気の「キッコーマン いつでも新鮮シリーズ」。

そのシリーズの「塩分ひかえめ丸大豆生しょうゆ200ml」が、容器の供給が追いつかず販売休止になるくらい売れているらしい。。。

「へぇ~そんなに売れているのかぁ~」と思っていたら、近くのスーパーには大量にありましたが^^;
地域によってはまだ商品が残ってるみたいですね。

ちょうど刺身醤油が欲しかったので、「おさしみ生しょうゆ 卓上ボトル」を購入してみました。

soysouse1

卓上にちょうどいいサイズでなかなかスタイリッシュ。

上手く撮れませんでしたが、1押しで1滴が出てきます。

soysouse2

たくさん一気に入れようと押しすぎると「ピィー」と小さな音がします。
うちには、いつも醤油をドバドバ入れる人がいるのでこの機能はそれを防げるナイスな機能かも。(笑)

それに、すぐに使いきれない醤油が「開栓後90日間鮮度が維持できる」ってのも魅力ですね。

「塩分ひかえめ丸大豆生しょうゆ」が販売休止で買えない分、他のシリーズに購入者が流れたら他のシリーズも休止とかなるのかな・・・と心配しつつ、リピート決定です^^

 

  

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*