ブルーライトカットメガネ

発売されたころから気になってはいたものの、ブルーライトカットのPCメガネ。
でもレンズに色入っているのが気になって買うのを躊躇していたけど、クリアレンズが登場したこともあり遂に購入しました。

今回購入したのは、Zoffの「Zoff PC」。
zoff

Zoff PC は、カラータイプとクリアタイプの2種類。
更に好きなフレームを選んでもよし、フレームとクリアレンズがセットになった完成品もありです。

私は、度入りなので店頭でフレームを選択して購入&郵送してもらいました。
仕上がりは10日後と言われてましたが、1週間で到着。
zoff pc

それでは、オープン!!
zoff pc

PCやスマホなどの画面から出るブルーライトを反射する為に少し色がついています。
カラータイプはレンズが薄い茶色で、クリアタイプはレンズの色は少し青い感じです。

今回購入したのは、「Zoff PC」のクリアレンズ。
zoff pc

レンズの色が少し青いの分かりますか??

カラータイプの方がブルーライトカット率が50%、クリアタイプのカット率は36%。
クリアタイプの方は少しカット率は下がりますが、仕事柄色がなるべく付いていない方がいいのでクリアレンズを選択しました。

価格は、フレームにプラス5,250円。
フレームは、Zoff SMARTをチョイスしました!!

zoff pc

軽くて、耳元のラバー部分がフィットしやすく、鼻の部分はシリコン製なのでメガネ跡が軽減されるという長時間メガネをかける人にとってはありがたい機能が満載です。

これで、PC作業の際の不快感が軽減されること間違いなし!

サクサク作業頑張りま~す!!

 
Links:Zoff PC


  

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*