フリクションボール4が登場

擦ると書いた文字が消える人気のボールペン「フリクションボール」に遂に4色ボールペンが登場です!

その名も「フリクションボール4」!!
早速ゲットしました。

フリクションボール4

パイロットの公式サイトでの発売日は3月10日になっていましたが、昨日の時点でヨドバシではもう発売されていました。
ちなみにヨドバシでの発売日は2月22日と表記されていました。
不思議~(・・;)

ペンボディのカラー展開は、、「ブラック」、「ボルドー」、「ダークブルー」、「ブラウン」、「ホワイト」の5色。
購入したのは「ダークブルー」と「ブラウン」。

ブラックは既に売り切れで、ホワイトは残り1本でした。
どうやらこの2色が人気のようですね。

「ホワイトもいいなぁ~」と思っていましたが、グリップの部分などの汚れが少し目立ちそうだったので断念。
展示されている時点で既に汚れてました^^;

今までの「フリクションボール3」の黒・赤・青にプラス緑色のリフィルが登場。
フリクションボール4

でも、軸の最大径は今までと同じ!ナイス!!
フリクションボール4
(左がフリクションボール3で右がフリクションボール4)

ちゃんと緑色の替えのリフィルも購入しておかないと♪
フリクションボール4

黒・赤・青の替えリフィルは今までの「フリクションボール3」のものが使えるようです。

あと、同じく「フリクションボール4ウッド」も登場していました。
グリップ部分がウッド素材で黒メッキ仕上げの金属パーツです。
お値段が3,000円とちょっとお高いですが・・・^^;

 
せっかくだから、「フリクションボール4」用に入れ替えが出来る他の色のリフィルもあったら嬉しいなぁ~なんて思いました。
今後の商品展開にも期待です。

これからも愛用しますよ!フリクション!!

 

4色ボールペン『フリクションボール4』、『フリクションボール4 ウッド』(パイロットのサイト)

   

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*