アリエール パワージェルボール

日経トレンディが発表した2014年の上半期ヒット商品にも入っていた「アリエール パワージェルボール」を試してみました。

アリエール パワージェルボール


「アリエール パワージェルボール」は粉でもなく液体でもない、ジェルボール形状でぷにぷにしてます。
アリエール パワージェルボール

このジェルボール1個を・・・
洗濯機に入れて・・・

アリエール パワージェルボール

あとは、洗濯物を入れいつも通り洗濯するだけ。

計量という面では、計量の必要ないのがお手軽で便利!
(※洗濯物の量によっては1個使えない場合もある。)

洗濯物の1番下に入れなくてはいけないのが少し面倒かな^^;
あと、特殊なフィルムで覆われているジェルボールなだけあって、湿気や水分に弱いので保管場所などに注意が必要です。

雑菌臭の消臭力がすごいということだったので使ってみましたが、確かに洗浄力としてはこれまで洗っても気になっていた臭いが少し取れたのでその点では良かったかな^^

ただ、アリエールは少し独特(?)な匂いがあってそれが苦手という方もいるようです。

私も液体アリエールの匂いは苦手で、途中で使うのをやめた経験があります^^;
でも、私の場合は今回のジェルボールは大丈夫でした。

汚れや臭いが気になるものはこの「ジェルボール」を使っていこうと思います。
「ボールド」からもジェルボールが発売になっているのでチェックしておこ~っと♪

—–
 

2 comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*