「誰も教えてくれないお金の話」を読みました。

2月~3月と言えば確定申告!!
って関係ない人もいるかもしれませんが^^;

今年は早めに終わらせました。

「確定申告」を始めて数年。。。
お金にまつわる情報って大切だなぁ~と実感してます。

最近でこそ、「ふるさと納税」などが特集されて情報を得ることが出来ますが、学校で勉強するなんてことはほとんどなかったですよね。

そして、正直、お役所の方はお得な情報なんてそう簡単に教えてくれなかったりするんです。
残念ながら。。。

そういうことを実感することが増えている今日この頃。

このままでは、負ける!!
(勝ち負けの話じゃなんですけどね^^;)

ってことで、前から気になっていたお金について書かれている書籍を購入して読んでみました。

ずばり、タイトルは「誰も教えてくれない お金の話」。
今回は、電子書籍で購入。


30代の夫婦の生活に沿っていろんなお金に関する不安や悩みについてマンガで描かれています。

その中で、「家計簿について」「保険の選び方」「色んな制度について」「家の購入について」などなど楽しく、分かりやすく書かれています。

あらためて自分の行動を反省したり、ちゃんと「お金」について考えていこう!と思わされる本でした。
新しく、最新版も出ているようなのでこちらもまたチェックしてみようと思います。

ということで、まずは家計簿のつけ方を見直すぞ~!!

 
=========================
【関連記事】
ふるさと納税でパソコンやタブレットをGET

 
 p;

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*