うぐいすボール 抹茶味

突然ですが、「うぐいすボール」ってご存知ですか?

関西の方なら特にCMのあのフレーズ、

「あられ、うえがき、うぐいすボール♪」

ってのが耳に残っているのではないでしょうか?

うぐいすボール」は神戸にある植垣米菓が販売するロングセラーお菓子。
こんなのです↓

そんな「うぐいすボール」の専門店が新大阪駅構内に新しく出来た「エキマルシェ新大阪」にオープン!!
オープンは先月、3月4日だったのですが、あまりの人の多さに遠くから様子を見ていました。(笑)

が、最近やっとゲットしてきました!!

ただ!
未だに整理券配布購入個数が制限されているという人気ぶり。
(2014年3月27日現在)

袋売りが3個、量り売り(小・大)の袋は2個まで。。。
個数制限があるということで、あきらめて帰る方もちらほら。

味は、ノーマル抹茶玉ねぎわさびきなこゆず、とどれも興味をそそられます^^

量り売りはノーマルときなこの2種類だけでした。
ずっとこの2種類だけなのかな??
他の味も量り売りして欲しい。。。

ということで、今回私が購入したのは大好きな「抹茶」!!
うぐいすボール

制限があるので全部購入が出来なかったのが残念(TT)

パッケージがなかなか可愛いんです♪
中は、こんな感じです。
うぐいすボール

ノーマルのうぐいすボールに抹茶パウダーをまぶしている??
大きさは一口サイズ。
うぐいすボール

お味は、すこ~し青のりみたいな味がしました。(笑)

うぐいすボールの味+抹茶=青のり」という方程式が誕生です!!
私だけ??

もちろん美味しかったです!
抹茶ファンとしては、もっと抹茶の味が濃くてもウェルカムです!!^^

他にも、「きなこ」と「梅」を購入したのですが、友人の分だったので味は分かりません。

友人は、パッケージが可愛いとパッケージを絶賛して、まだ未開封だとか。。。(苦笑)
グッズがあったら欲しいというくらいお気に入りのようです^^

私も「きなこ」が気になるのでまた購入しに行きたいと思います。

関西土産の新しい定番になりそう♪
【Links】
エキマルシェ新大阪
   

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*