簡単!メロンパン風トースト

最近SNSで話題になっている「メロンパントースト」に挑戦してみました!

いろんなレシピがあるみたいだけど、基本の材料は。

・食パン
・バター
・砂糖
・小麦粉
・卵

今回は、卵を使わない「食パン」「バター」「砂糖」「小麦粉」で挑戦!
と思ったけど、冷蔵庫の中にはバター入りマーガリンしかなかった。。。

なので、「バター」の代わりに「バター入りマーガリン」使用です。

まずは、「バター入りマーガリン」を20gと「砂糖」大さじ1をレンジでバターが溶けるくらいまで温めます。

メロンパントースト

 
マーガリンが溶けたらそこへ小麦粉大さじ3を入れて混ぜます。

メロンパントースト

 
なんか若干、分離気味ですが^^;

(私がみたレシピでは小麦粉は大さじ2となっていたんですが、大さじ2では液体に近かったので、クッキー生地になるくらいまで小麦粉を足しました。
バター入りマーガリンだったからかな??)

よく混ぜたら、食パンに塗って、メロンパン風に軽く線を入れます。

メロンパントースト

 
そして、トースターで焼くと・・・

出来上がり!!

メロンパントースト

 
材料を混ぜて焼くだけなので、かなり簡単に出来ました。
メロン風味はないけど、クッキー生地がメロンパンっぽい食感でメロンパンを食べている感じがします。
(もしかして、これって脳の錯覚ってやつ??笑)

メロンの風味をつけたらもっとメロンパンに近くなりそう!

でも、ちょっと焼きが足りなかったかな。。。
もう少し焦げ目をつけるとさっくりとして更に美味しかったかも。

次は、卵を使うバージョンも試してみよぉ〜っと♪

 
【関連記事】
待ってました!メロンパンの皮!!
あのメロンパンの皮がパワーアップ!
メロンパンの皮 焼いちゃいました2

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*