シェイクシャック日本1号店へ行ってみた。

ず〜っと気になっていた「シェイクシャック」!!

遂に行ってきました!(≧∇≦)

「シェイクシャック」は、去年2015年11月に日本初上陸したNY生まれのハンバーガーショップ。

今回行ってきたのは、1号店の東京・青山にある「外苑いちょう並木店」。
オープンから半年以上経ってるし、行列なんて・・・・

と思った私がバカでした^^;

シェイクシャック

 
結構、並んでるしっ!!

・・・

しょうがない、並ぶか。

ってことで、並ぶこと約1時間半。
やっと店舗内に入れそう。

シェイクシャック

 
なぜ力士??笑

 
ハンバーガーにポテト、ホッドドッグなどいろんなメニューがありますよ。

シェイクシャック

 
一体どれを頼んだらいいの。。。??

色々と迷ったけど今回は「シャックバーガー」と「チーズフライズ」「フィフティー・フィフティー」「シェイク(バニラ)」を注文。

注文すると、この端末を渡されました。
フードコートみたいw

シェイクシャック

 
そして待つこと、10分弱だったかな。

完成〜!!

シェイクシャック

 
こちらが、シャックバーガー。美味しそう!!

シェイクシャック

 
シャックバーガーは肉が2枚のダブルもありますが、今回はシングルを。

お肉とトマト、チーズ、レタスのシンプルなバーガーです♪
このチーズの溶けた感じが好き♪

バンズが柔らかく、お肉がジューシーで肉の味をがっつり味わえるバーガーでした。

 
そして、ポテト。

シェイクシャック

 
スモールとレギュラーサイズがありますが今回注文したのはスモール。
だけど、なかなかのボリュームです。

たっぷりかかったチーズがクリンクルカットのポテトによく絡んでます^^
チーズの部分は少し塩分が高そうな気もしますが、カリカリほくほくで好きなタイプ♪

「ケチャップ派なのに〜」という方には、セルフでカップに入れてきて好きなだけつけて食べることも可能。

 
なかなかの混雑ぶりで、ゆったりとはいきませんでしたが、テラス席もあるので時間帯によっては、ゆっくりと雰囲気も楽しめていいだろうなぁ〜♪

現在は、青山と恵比寿の2店舗。
今後増えていくことを期待してます^^

 
・シェイクシャックHP

 
ランキング参加中です。ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ
にほんブログ村

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*