電子書籍読み放題!「Kindle Unlimited」スタート!!

 
本日、8月3日からAmazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」の日本版も始まりました。

Amazon Unlimited

 
Amazon内にある対象の雑誌、コミック、書籍などの電子書籍が月額980円で読み放題!!

個人的には税込980円がちょっぴり嬉しいw
よく「月額980円」とか言っておきながらよく見ると税別で、

「なんだ、結局1,000円越えるのね」

なんてちょっと損した気分になるので。←別に何も損してないんですけど。(笑)

 
で、結局どんなものが読めるかってのが重要ですよね〜。

ということで、Amazonでどんなものが読めるのかチェックしてみました。
「Kindleストア」の左にあるカテゴリの絞り込みで「読み放題対象タイトル」から検索可能。

 
Amazon Unlimited

 
そこからさらに「文学」「コンピュータ」などカテゴリーで絞ることできます。

気になる「ビジネス・経済」や「コンピュータ・IT」「語学」「趣味実用」あたりをチェック!!

  

 

 
うん。なかなかの品揃え♪
中にはつい最近買ったばかりのものが何冊かあったけど、気にしない・・・(TT)

正直、Amazon Musicには満足していないのでこの読み放題も期待はしていませんでした。(←小声でw)
でも、思っていたよりも見たいものがあったので、今回は満足度が高そう♪
出版業界は大変そうですが^^;

ただ、このサービスはクラウドライブラリーに登録出来るのが10冊まで。
なので、それ以上読みたい場合はライブラリーから削除する必要があるようです。

でも、月々1,000円以上必ず本を購入しているという人にはとても魅力的なサービスだと思います。

私も月に2,000円以上は買っているのでこの「Amazon Unlimited」は非常にお得!!

読んでみてすごく気に入った本は購入へって流れもありですね^^

30日間は無料期間なので、気になる人は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*