流行りモノ.jp

気になった商品や新商品、流行りモノなんかを紹介しています。

ホーム > 買ってみた

ニトリのファイルスタンドはなかなかいいけど、ちょっと残念

2017年3月17日

テスト前とか忙しい時になると急に机の上を片付けたくなる。。。
という「あるある」のせいでファイルスタンドを購入。(笑)

色々探したけど、サイズやデザイン、使い勝手など全ての条件を満たすものがなかなか見つからず・・・

やっと見つけたのが・・・

 

 
ニトリの「A4ファイルスタンド クラフ(2個セット)」。
↑また肝心なところがピント合ってない^^;

 

 
A4サイズが入るファイルスタンド2枚組。
クラフト素材で折りたたみ式なので、使わない時は省スペースで収納が可能。

 

 
広げて、底になる部分にボタン?が付いているので、それを「パチッ」と止めれば完成!!

 

 
背表紙の部分にラベルプレートがあるのが個人的にはポイントでした。
背表紙じゃない方にも「ラベルプレート」をつけたかったので、別で「ミドリ ブラス ラベル プレート」を追加購入して付けました。

 
ただ、注意が必要なポイントがあります!!

商品自体のサイズは、幅31.5×奥行25.5×高さ9.7cmですが!
高さに関して言えば、底が少し上げ底?のような状態なので、そこにA4クリアファイルを入れると上の部分がボックスから少し出てしまいます(TT)
(A4サイズのコピー用紙なら問題ないです)

なので、このファイルボックス自体をどこかに入れようと考えている場合は要注意。

ボックス自体は、結構しっかりしていてデザインも落ち着いていて使いやすくてGoodだと思います^^

 

   

    

-- Sponsor --