スタバのコールドブリュー

先週ですが、スタバの新商品「コールドブリュー」を飲みました。

画像:スターバックスHPより

 
本当は、上の写真の左側ような感じだけど、持ち帰りにして自宅に着いた時には・・・

 

 
クリームが溶けて、コーヒーと混ざってしまい、ただのカフェオレ??状態に(T_T)

でも、きっと味は飲んじゃえば一緒♪笑

今回購入したのは、「コールドブリュークリームフロート」のバレンシア。
「コールドブリュー」は、水を使ってゆっくりと長時間かけて抽出したコーヒー。
コーヒーの苦みや渋み・雑味のもととなる成分が抽出されにくいんだそうです。

確かに苦みや酸味が控えめなコーヒーでした。
そして、あとからくる爽やかなバレンシアの風味。
さっぱりすっきり出来る1品!

同じく、「コールドブリュークリームフロート」のヘーゼルナッツもナッツの風味がふんわりと香るようです^^

 
ただ、正直に言うと・・・

個人的には、バレンシアはいらない・・・^^;
次回はノーマルな「コールドブリューコーヒー」にしようと思います。

でも、暑い日に「ちょっといつもと気分を変えたい!」って人にはおすすめ☆

COLD BREW|スターバックス コーヒー ジャパン
アイスコーヒー、スターバックス ラテがお好きなみなさまへ この夏、スターバックスからの新しい提案です。

 

【関連記事】
・ネスカフェ エクセラ ポーション
・タリーズの水出しコーヒーに挑戦!

 

  

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*