東京コミコン2017のチケット発売日決定

昨年日本では初めてだったコミコン、「東京コミコン」が今年は12月1日、2日、3日の3日間で開催されます。

出典:東京コミコン公式HP

 
コミコンとはテクノロジーとポップカルチャーのイベントで、海外コミックやゲーム、映画などの祭典。
アメリカだけでなくフランスやイギリスなど世界中で行われています。

映画やゲームの展示や物販、来日ゲストとの写真撮影やサイン会などがあります。
アメリカでは、コミコンで映画やドラマの最新情報が発表されたりして、とても盛り上がるイベントです。

昨年のコミコン東京では、デロリアンの展示とか。

 
等身大のアイアンマン。

 
などなど、いろんな展示や物販がありました。

そして、マーベルの名誉会長スタン・リーも来日。
写真&サインゲットしてきました。(^^)v

あとは、コスプレイヤーのみんさんがたくさん♪
写真を撮ったり、一緒に撮ってもらったりと楽しいイベントでした♪

 
そんな「東京コミコン2017」のチケットの発売日が発表されました。

チケット(前売り券)販売期間は、10月1日の10時〜11月30日まで。

価格は一般が、3,200円。
中高生が、2,200円。

まじですか!?
去年の倍の価格じゃないですか。。。(@@)

まぁ、今年は開催規模が大きくなるようなので値上がりは仕方ないかもしれないけど。。。

手数料なども含めるて3日間参加すれば・・・1万円越え!!
遠くから参加して交通費や宿泊費がある人にとってはちょっぴり厳しい値上がりです(TT)

来日ゲストや内容など、場合によっては今年は3日間参加しないかも。。。

とか言いながら、参加してるかも。笑

 

 

  
楽天トラベル株式会社

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*