東京コミコン2017始まってるよ!!

去年日本に初上陸したポップカルチャーの祭典「コミコン」。
今年は、12月1日から3日までの3日間開催されています。

ということで、1日目に参加してきました♪

会場は去年に引き続き「幕張メッセ」ですが、会場面積が広くなり出展者さんも増えています。
去年の1日目は人も少なくゆったりじっくりでしたが、今年は「あれっ、今日は日曜ですか!?」って思うくらい来場者が増加!!
コミコンが広まったってことですね!!嬉しい!!

初出展の「マーベル」「スターウォーズ」や、ワーナー・ブラザースのDCカフェやホットトイズなど楽しいブースが♪
そして、各ブースで限定グッズの配布や販売、イベントなど盛りだくさん♪

個人的なメインイベントは、スタン・リー御大との写真撮影&サインでした。笑

去年は淡々と撮影をこなしていた印象だったけど、今年は「Hi there」と笑顔で声を掛けてもらえました!(≧∀≦)
でも、自分の写真映りの悪さには毎年がっかりさせらる。。。(←映りだけの問題じゃない!w)

残念だったのは、サインの時。
去年はサイン待ちの間はある程度近くになるまで撮影OKだったのに、今年はNG。(T_T)
ただ、俳優さんによっては自分のにサインしてもらっている間は撮影OKって人もいたようです。
羨ましい。。。

この後、撮影についてやブースについてなど、何回かに分けて写真とともに東京コミコンをご紹介したいと思います♪

東京コミコンは、本日12月3日まで開催中!
映画好き、アメコミ好きはもちろん、それ以外の方も是非!!

One comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*