東京ディズニーシーの新アトラクション「トイストーリーマニア」

トイストーリーマニア
今月9日、いよいよ東京ディズニーシーに新アトラクション「トイストーリーマニア」がオープンします!!
今日は報道関係者などに先行で公開されたみたいですね。

千葉県浦安市舞浜のテーマパーク「東京ディズニーシー」(TDS)の新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」が5日、報道関係者に公開された。

via: 東京ディズニーシーに新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」 – MSN産経ニュース

実は・・・私・・・
4月にフロリダのディズニーワールドで「トイストーリーマニア」を体験してきたので、ちょっとご紹介。

このアトラクションは、おもちゃの世界の輪投げのシューティングゲームで、最後に点数が表示されます。
ライドの前にある小さな輪投げ大砲(?)の紐を引っ張ると画面上に輪が飛んで、飛ばした的に書かれた数字が点数になります。

入り口は「トイストーリー」っぽくおもちゃのような感じ♪
中には、でっかいミスター・ポテトヘッドがお出迎え!!

トイストーリーマニアのミスター・ポテトヘッド

そして、こちらが乗り込むトラム。

トイストーリーマニアのトラム

乗り場近くにある3Dメガネをかけて、これに乗り込みます!!

アトラクションの内容は同じかどうかわかりませんが、もし同じであれば乗り込んで最初に出てくるゲームは練習なので点数には関係ないので最初から全力でしなくても大丈夫です。

このゲームは腕の力というか、持久力が必要です。
最初から全力でいくと、後々かなり疲れます。
必死になればなるほど腕に疲れがたまってくるので要注意!

最後にある大きな得点場面に腕の力は残しておきましょう!(笑)

そして、これが最後に表示される得点画面です。

トイストーリーマニアの得点

これ以外に「本日のハイスコア!」的な画面が最後に出てきます。
その写真は急いで撮ったのでブレブレでした。(苦笑)

トイストーリーマニア スコア

腕が疲れるけど、かなり面白かったです。
私は2回も挑戦しちゃいました^^;

あと、コツとしては腕全体を使わずに手首のスナップで紐を引くと腕の疲れが軽減されます。
これは、現地のガイドさんに教えていだきました^^

「トイストーリーマニア」があるパーク内で1番人気のアトラクションらしいのですが、開園直後に並んだ時は10分待ちくらい。
2回目、閉園前に並んだ時は20分くらい待ちでした。

基本的に待ち時間が長い日本。
やっぱりものすごいことになるんでしょうか^^;

◆どんな内容なのか?
◆どれくらいの待ち時間が出るのか??

色々楽しみですね♪
私も乗りに行きたいと思います☆

※ここで紹介している内容はフロリダの「トイストーリーマニア」です。日本のと違う箇所があるかもしれないのでご注意下さい。
日本のを体験された方で何か情報がありましたらコメントしていただけると嬉しいです^^

楽天トラベル「東京ディズニーリゾート®特集 」
icon
トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]

One comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*