JR新大阪駅直結の「新大阪阪急ビル」先行オープン

2010年から建設が開始されていた「新大阪阪急ビル」の一部店舗が先日8月22日にオープンされたので、ちょっと見てきました。

新大阪駅・阪急ビル外観

阪急ビルは地上17階立てで、1階には阪急高速バスのターミナルとタクシー乗り場と日本レンタカー新大阪営業所が11月より。
2階3階には店舗スペース、3階から11階にはオフィス、12階から17階はホテル「レム新大阪」が入ります。ホテルの開業は来月、9月21日。

JR新大阪駅から阪急ビルの3階に繋がっていて、JR新大阪駅の北口から北側のオフィスビル側へ通り抜けが可能になりました。
新大阪駅から阪急ビルへの入り口
(手前がJR新大阪駅側で奥が阪急ビル)

22日にオープンしたのは、飲食店など8店舗で、3階の「タリーズコーヒー」「マクドナルド」「yanaken boo」「カフェアンドダイニング 糀」。

まずJR新大阪駅側から入ると左手側に「タリーズコーヒー」が。
タリーズコーヒー新大阪駅

正面に「yanaken boo」という土佐料理のお店。
野球選手や芸能人からのお祝いのお花がいっぱいでした。
yanaken boo

その右側に「カフェアンドダイニング 糀」。
ホテル「レム新大阪」の朝食はここでとることが出来るようです。
カフェアンドダイニング 糀

そして、北側出口の方に「マクドナルド」が。
マクドナルド新大阪駅

2階は「デイリーヤマザキ」「QBハウス」「京ちゃばな」「ミスターミニット」が入っています。
2階の店舗の写真は取れてません。すみません。

ちなみに、2階にオープンした「京ちゃばな」はお好み焼き屋さんで、新感覚お好み焼き「トマトお好み」で女性に人気のお店らしいです。
ウェブサイトを見てみると、「アボカドお好み」や「トマト焼きそば」「アボカド黒焼きそば」などがありました。
また、食べに行ってみたいと思います!!

そしてこちらは、阪急ビル3階の北側にある入り口で駅北側の新御堂筋歩道デッキにつながっています。
新大阪駅 北側出入り口

JR新大阪駅はこれから新幹線のホームも増設し、改札内の店舗も改装に取り組んでいるようです。
これから普段新大阪駅周辺に通学・通勤されている方や、夏休みや連休、出張などで新大阪駅を利用する時にますます便利になりますね。

阪急7件電鉄が建設を進めていた「新大阪阪急7件ビル」が7月31日、竣工を迎える。8月22日のJR新大阪駅7件北口の供用開始に合わせ、2階と3階部分の店舗スペースが先行してオープン、残りの施設についても順次開業する。
via: 阪急電鉄が建設中のJR新大阪駅直結「新大阪阪急ビル」8/22に先行オープン! | 旅行 | マイナビニュース


楽天トラベル株式会社

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*