米トイザラスが子供向けタブレット「Tabeo」発売。

アメリカのトイザラスが、子ども向けのタブレット端末「Tabeo(タビオ)」の発売を発表しました。
タビオ

現在ネットで予約開始されています。(↓Tabeoのサイト)
タビオのサイト

「Tabeo(タビオ)」では、7000以上の無料ゲームと本、教育プログラムがタビオのアップストアからダウンロードできます。
そして、最初からトップ50のアプリと「Angry Birds」が入っているとのこと。
「Angry Birds」相変わらず人気ですね~!

本体には、落としたりぶつけたりした時の衝撃を和らげるカバー付き。
ブラウザーも内臓されているようで、保護者がサイトの閲覧制限やネットを利用して良い日時を設定できるようになっています。
もし、子供が別のブラウザーを使ってネットに接続すると保護者にはメールで通知が来る。というオプションもあるようです。

主なスペックは以下です。

・画面は、7インチ
・要領は、4GBでSDHCを利用して32GBまで増設可能。
・WiFi、HDMI
・フロントにカメラ
・50のゲームと本、教育プログラムが既に入っている。
・OSは「アンドロイド」。

予約画面はこんな感じです。
タビオ予約画面

10月21日から全米のトイザラスで価格は、149.99ドルで販売。
ネットでは10月1日から出荷予定となっています。

子供向けタブレットは、他にも知育玩具の会社などがいろんな製品を出しているんですね。
日本でも発売になるのでしょうか?
今後に注目です。

ニューヨーク(CNNMoney)
玩具大手の米トイザラスは10日、子ども向けのタブレット端末「タビオ」を発表し、インターネットで予約受け付けを開始した。

via: CNN.co.jp : 米トイザラス、子ども向けタブレット「タビオ」を10月発売

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*