iPhone5が発売されました!

遂に昨日、iPhone5が発売されました!!
早速受け取りに行ってきました♪

平日なのに店頭は朝から戦場と化してました。
今日と明日はさらにすごい事になってそうです(><)

今回は、ホワイトとブラックを1台ずつ^^
iPhone5

そして、持っている歴代iPhoneたち。
iPhones
右から「iPhone3GS」「iPhone4」「iPhone5」。

iPhone薄さ比較
薄さを比較してみました。
だんだん薄くなっているのがわかります。。。か??w

こちらが付属品。
iPhone5
上から新しくなったイヤホンと電源のプラグ、そしてこれも新しくなったUSBケーブル。

iPhone5は少しディスプレイが長くなりましたが、ぱっと見た感じでは長くなった気はしないです。
でも、前iPhoneのデータを復元したらアイコンの列が1列あいていたところで実感しました。(笑)

3GSからiPhone5へ変えた人が早い!と感動するのはもちろん、iPhone4や4Sを持っている人でも速さを実感しているようです。

ただ、話題にもなっているように地図アプリは・・・。
早くどうにかしてもらうか、GoogleMapのアプリが申請を通ることを願っています。

そして前回記事にもしたケースですが、今回は無難なケースを購入しました。
レイ・アウト iPhone (2012年発表モデル)用 ソフトジャケット/マットブラックRT-P5C6/B

まだまだこれからいいケースに出会えそうなので、それまではシンプルにいこうと思います^^

 

今日見つけた気になったケースたち。
HEX(ヘックス)  Core Case  For iPhone4/4s Case  STYLE HX1138 BLACK/GRAY STRIPEiPhone 5 用ファブリックカバーセット(ピンクチェック)
右側のケースは、何種類か違う素材とパターンがあるみたいです。
しかも、ケーブルクリップなど付属品が充実しています!!
今のところ、これが最有力候補ですw

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*