日経トレンディ、2012年のヒット商品ベスト30を発表

情報雑誌の「日経トレンディ」が2012年のヒット商品ベスト30を発表しました。



2012年のヒット商品ベスト10は
———————————
1位 :東京スカイツリー
2位 :LINE
3位 :国内線LCC
4位 :マルちゃん正麺
5位 :フィットカット カーブ
6位 :JINS PC
7位 :おさわり探偵 なめこ栽培キット
8位 :キリン メッツ コーラ
9位 :街コン
10位:黒ビール系飲料
———————————

※ランキングは、2011年10月から2012年9月の間に発売された製品・サービスを対象に日経トレンディが独自に判定したものです。

東京スカイツリー」が堂々の1位!!
その他、LCCLINEなどがランクイン。
マルちゃん正麺は流行りモノ.jpでも紹介しました。→記事はこちら

その他、11位に「塩麹」、19位に「GALAXY S III&Note」、21位に「アレジオン10」、25位に「金環日食」などがランクインしています。

ベスト10の中でのおススメは、テレビでも度々紹介されている5位の「フィットカット カーブ」。
今年1月に文具メーカーのプラスが販売した切れ味がいい家庭用はさみです。

切れ味が同社従来品の約3倍!牛乳パックもラクラク切れる!!
握力の弱い年配の女性からかなり好評で、左手用やグリップが左右対称のもの、フッ素コート、チタンコートなど全部で16種類と豊富なラインナップも魅力的です。

  

普段はさみの切れ味にイライラしている方、いかがですか??

 

今日紹介したランキングは「日経トレンディ 12月号」に載っています。

2012年11月1日、月刊情報誌「日経トレンディ」が「2012年ヒット商品ベスト30」を発表した。
via: 2012年ヒット商品ランキング発表! 1位は「東京スカイツリー」 – トレンド – 日経トレンディネット

One comment

  •  はじめましての、通りすがりで、通り抜けていきます。

     日経トレンディ誌は、ン10年前から定期購読していましたが、数年前に、もうそんなもの読む年齢でもないですよ…なんて、天の声が聞こえて、殆どの雑誌を止めました。

     いつも、この時期の特集は、これですよね。何かの資料にと思って、特別にこの特集記事だけは、残してありましたけども、いざとなれば使い道も無いような気になって、廃品回収に協力しました。

     これっていう、新しいモノへの興味も薄れてきますし、田舎では関連の少ないモノが多いので、自然的消滅的な方向でした。

     でも、読んでいて楽しいのは楽しいですね。
     変な話し、時々読者投稿欄に採用され、テレカとかを、よくいただきました。

     日経ビジネス誌も、併行して5年ほど定期購読していましてね、これはこれで情報が違いますけどね。

     お邪魔しました。よい、ブログを & よい、お年を。

    .

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*