流行りモノ.jp

気になった商品や新商品、流行りモノなんかを紹介しています。

ホーム > 買ってみた

プリン体と戦う「PA-3」

2015年4月14日

明治のプロビオヨーグルトシリーズに新しく仲間入りした「PA-3」を飲んでみました。
PA-3

PA-3」は、プリン体と戦う乳酸菌。

プリン体ってよく聞くけど、結局のところ何者!?
調べてみると、明治のサイトに詳しく書かれていました。
pa3


どうやら、プリン体は生命活動を行う際に必要不可欠な物で、ほぼ全ての食品に含まれていて、更には体内にもともと存在している物らしいです。
そして、プリン体は体内で分解され、尿酸になって最終的には尿などと排出されます。
なので、健康を保つために摂取量・生産量・排泄量のバランスが大切。

プリン体の1日の目安は400㎎。
でも、ほとんどの食品に含まれているので気づかないうちに摂りすぎてる!なんてことに。。。

プリン体ってビールとか魚卵系だけに含まれているものだとばかり思ってました。(@@)

そこで、登場するのが「PA-3」ってわけですね。

パッケージは、プリン体を表現する為に(?)黄色。
着目して選び抜いた乳酸菌。
PA-3

赤いのが私がいつも飲んでいる「R-1」。
R-1とPA-3

「PA-3」の方が「R-1」よりすこ~しすっぱい?かな。
でも飲みやすかったです。

ドリンクが苦手な方はヨーグルトもあるのでそちらをチェックです☆

これからは、プリン体を特に多く含んだ食事を摂った後は、「PA-3」に戦ってもらうことにします^^

    

   

-- PR --