流行りモノ.jp

気になった商品や新商品、流行りモノなんかを紹介しています。

ホーム > 買ってみた

白米好きが「からだシフト」シリーズで糖質オフに挑戦!!

2021年3月30日

糖質オフしたいけど、白米が大好きだから難しい。。。
でも体のことを考えてお昼ご飯くらいは少し控えめに。。。

なんて考えていた時に出会った「からだシフト」シリーズ。

糖質オフのものって、正直美味しくないんですよね。

でも、そんな中で私がまだ食べられると思ったのがこの「からだシフト」のごはんです。
少し匂いは癖がありますが、それほど嫌ではない方です。

それでも単体で食べるのは少しなぁ・・・と思うので、丼モノの時に食べてます。

今回は、糖質オフの「ビーフカレー」を見つけたので、一緒にご紹介。

 

 
忙しいには特に助かる、レンジで温めることができるタイプ。

 

 
ご飯もレンジで温めて、あっという間に完成です!!

 

 
見た目はいたって普通のカレー。

お肉もごろっと入ってました。

 

 
味は、何だろう。。。薄いカレー。

スパイスは効いていて、ちゃんとカレーだけど何か物足りない。。。

旨味というか、深みというか。。。

きっと糖質オフした部分にそれがあるのかな^^;

お茶のCMで「美味しいものは脂肪と糖でできている」ってありますよね。

やっぱりそうなんだなぁ〜と思いながらも完食です。笑

ちょっとカロリーや糖質を抑えないといけない、でも食べたい!って時にはいいんだと思います。

ちなみに、この「からだシフト」シリーズは、そばやとんこつラーメンもあって、結構美味しくいただけるのでそちらもオススメです。

 
  

三菱食品の健康ブランド「からだシフト」。生活者の健康ニーズを捉えて「おいしさ」「バラエティ感」「簡便性」「継続性」を主軸に考え、心もからだも喜ぶバランスの良い食生活をサポートします。
-- Sponsor --