ガイドブック「地球の歩き方」の電子書籍が登場

ガイドブック

旅行の計画をする時や旅行中に手放せないのが「ガイドブック」!!

色んな出版社から出版されていて、各ガイドブックによって色んな方向からガイドしてくれているので買う時にどれがいいのか迷いますよね。

で、ついつい「いいトコ取りしたい!!」ってな具合で何冊も買ってしまいます^^;

特に海外旅行時に私もお世話になったのが「地球の歩き方」シリーズなんですが、今月26日より電子書籍版の販売を開始したようです。

まずは、第1弾として「フランス」が発売になっています。
1冊まるごと、もしくは「地域別」の11タイトルと「巻頭特集&旅の準備と技術」を分冊で購入可能。

今回のフランスは・・・

—————————-
1 パリ
2 イル・ド・フランス
3 ブルゴーニュ/フランシュ・コンテ
4 ロワール
5 アルザス、ロレーヌ、シャンパーニュ
6 ノール、ピカルディー/ノルマンディ
7 ブルターニュ
8 大西洋岸
9 南西部/オーヴェルニュ、リムーザン
10 プロヴァンス/コート・ダジュール
11 ローヌ・アルプ
12 巻頭特集/旅の準備と技術
(※リンクは全てAmazon Kindleストアです)

その他の販売店は
紀伊國屋書店ウェブストア
BookLive!
honto
楽天ブック
—————————-

1~12が入った1冊分は1700円。
分冊は各300~700円です。(12は200円)

急に旅が決まった時や思い立った時にすぐに購入出来る電子書籍はありがたい♪
しかも、分冊出来るからこの地域だけ欲しいって時にお安くなっていいですね。

電子書籍内でURLリンクが設定してあり、現地ウェブサイトを見ることも出来るのそうです。
正直、私はガイドブックは紙で持っておきたい派だけど、そういう点では電子書籍は便利でいいなぁ~。

うわぁ~、これは電子書籍版も気になります!!
このままだと両方買ってしまいそうな気がします・・・。(苦笑)

今後の他の国のガイドブック販売が楽しみです。

あぁ~旅に出たい!!


Link:地球の歩き方

 

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*