大ヒット中の「君の名は。」

大ヒット中の映画、「君の名は。」を観てきました!

君の名は。(参照:君の名は。公式サイト

 
連日、満席で座席確保が難しいくらいでちょっとびっくり。
あんなに大きなスクリーンの劇場が満席になっているのなんて、見たことなかった。。。(@@)

平日でも売り切れの劇場もあるみたい。
アニメとしては、宮崎駿監督以来の興行収入100億円突破もそろそろだとか。。。
すっごい大ヒット〜!!

この映画「君の名は。」は、新海誠監督。
深海監督のアニメは、絵がすごく綺麗で、前の「言の葉の庭」という作品の時から気になってはいたものの、作品を見る機会がなかったので今回が初でした。

絵の描写が綺麗で細かくてもう実写を見てる気になる時さえあります。
そのせいなのかどうなのか、ファンが関連場所へ訪問をする「聖地巡礼」という現象まで起こっている様子。
その気持ち分かる!

 
ストーリーを簡単に言うと

主人公は田舎町に住む東京に憧れている女子高生と東京に住む男子高校生。
そんな二人は不思議な夢を見る。
田舎暮らしの女子高生は、東京で男子高校生として過ごし、東京の男子高校生は田舎で女子高生となって過ごす日が。。。
そして、ある日二人は入れ替わっていると気づき・・・。

 
ネタバレしてしまうので、詳しくは書きませんが、
「えぇ〜〜〜!?そういうこと!?えっ?どういうこと!?」(←ちょっとバカ?w)
とまさかの展開にすごく驚きました。

あっ、あと「言の葉の庭」を見てるファンには「おぉ!」となる場面もあります^^

まだ見ていない人は、是非観てみてください^^

 

    

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*