“スターウォーズ 最後のジェダイ”の前夜祭に行ってきた!

いよいよ本日から「スターウォーズ 最後のジェダイ」が公開されました!!
今日は有給取った人もいたのでは!?

私は、公開前日の昨日、12月14日の前夜祭へ参加してきました。

何を隠そう!実は、今年の9月までスターウォーズは未鑑賞!!(←偉そうに言うんじゃない!w)
知り合いに「観たことない。」というと、驚き、これまでの作品を観せてくれました。
そして、すっかりスターウォーズの魅力にはまり今日に至ります。(・・。)ゞ

前夜祭は、全国32の劇場でカウントダウンと本編鑑賞&歴代エピソードのポスター付き!!という豪華な内容。
チケットは11月に発売され、発売から数分で売り切れました。

 
前夜祭当日の劇場ロビーは、コスプレしたファンがたくさんで、まさに「前夜のお祭り」。
公開は、18時30分に全国一斉にスタート!
まずは、カウントダウン特別映像が流れキャストたちのカウントダウン後に本編開始!!

本編の内容については語りませんが、ファンも大興奮の内容でした。
上映終了後には拍手が起こり、無事に終了。

公開終了後からパンフレットやグッズが発売開始され、あっという間に長蛇の列。。。
パンフレット買うのに10分くらい並んだ^^;
それでも、劇場の人も上手く案内してスムーズな感じでした。

パンフレットは、特別版と通常盤の2種類。
特別版は、通常盤とは絵柄が違うのとキャリー・フィッシャー追悼ページやコンセプトアートのページなどが追加されています。

また、劇場限定のドリンクカップやポップコーンバケットも販売されています。

こちらが、ドリンクカップ。

 

ドリンクカップについているフィギア。(BB-8とストームトルーパー)

 

 
まだ、袋から出してない。笑
フィギアはどちらにするか選択ができました。

そして、ポスター!!

 

 
袋の中に歴代8作品のポスターが入ってます。
こちらもまだ袋から出せずにいる^^;

これ早く飾るところを作りたい!!笑

 
今回初めてのスターウォーズ祭りに参加したけど、やっぱりこういうイベントって楽しい♪

個人的には、マーベル映画もこれくらい盛り上がってくれると嬉しいな〜。って思いました。
ただ、チケット争奪戦になるのだけは避けたい。(わがままw)

また次回、エピソード9の時も参加したい!!

 

   

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*