流行りモノ.jp

気になった商品や新商品、流行りモノなんかを紹介しています。

ホーム > 買ってみた

お茶好きがスタバの「ほうじ茶フラペチーノ」に挑戦!

2018年6月8日

先月、30日より発売されているスターバックスの「加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ」。

お茶好きとしてはすっごく気になっていたものの、ほうじ茶のフラペチーノってどうよ・・・
なんて思っていて手を出せずにいたんです。

だけど、SNSで目にした私と同じような気持ちの人が、

「飲める!」「意外に美味しい!」「甘くない。」

なんて言ってるのを見かけて、やっぱり気になって飲んでみました。
(↑はい。単純なヤツです。笑)

 

 
公式の写真のように綺麗な層は出来てませんが、一番下にほうじ茶のゼリー、その上にホワイトチョコレートクリーム、その上にほうじ茶、そしてホイップとほうじ茶パウダー。

サイズはトールのみで、620円+税とちょっとお高め^^;

 

 
持って帰って来てる間に、下のゼリーとホワイトチョコレートクリームが混ざってしまった。苦笑

 

 
フラペチーノとゼリーの不思議な食感。面白い!

で、お茶好きの感想としては・・・

美味しい!!

「ほうじ茶のフラペチーノ〜??」なんて思っていたけど、すごくマッチしてます。
甘さも他のフラペチーノに比べて全然甘くない!あっさりしてます!

個人的にはほうじ茶の香りや味がもう少し欲しいなぁ〜って物足りない感も少し^^;
ほうじ茶パウダー増量はできないらしい。。。残念。

でも、キャラメルフラペチーノや抹茶フラペチーノみたいな、あまぁ〜い感じを想像していたので、それからするとすごく飲みやすくていい!!

甘党の人にも好評だったので、これはかなり人気の商品になると思います☆

エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」と共にレギュー化して欲しい!!

 
【関連記事】

スターバックスから新しい商品として、2種類の「デリボックス」が発売になるようです!イタリアンテイストの「スターバックス® デリボックス バジルヌードル&ローストチキン」アジアンテイストの「スターバックス® デリボックス トムヤムヌードル&ローストポーク」出典:スターバックスHP インスタ映え。。。笑どっちも気になる!!!発売は、来週4月18日から。価格は、620円(税抜き)。 

スターバックスから新しいチルドカップが登場!その名も「ゴールドラテ」!!出典:スターバックス公式サイトカフェラテと違った豆の配合で生クリームも増量。最も贅沢で満足感の高いカフェラテ。だそう♪本日4月24日より全国のセブンイレブンで発売。これは買ってこなくては!!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ--【関連記事】スタバの新作「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」・スタバ初の「デリボックス」が気になる!!・スタバからスパークリングドリンク--   

 

   

-- Sponsor --