流行りモノ.jp

気になった商品や新商品、流行りモノなんかを紹介しています。

ホーム > 買ってみた

大阪限定!スタバのめっちゃ抹茶!!

2018年11月13日

昨日、11月12日より大阪限定で発売されている「大阪めっちゃ抹茶」を飲んできました!!

お昼時で混んでて、ほとんどのお客さんが「めっちゃ抹茶」を注文。
カウンター内では「めっちゃ抹茶ラテ〜」「めっちゃ抹茶フラペチーノ〜」って「めっちゃ抹茶〜」と「めっちゃ」がめっちゃ連呼されてました。笑

左が「アイスめっちゃ抹茶ラテ(トール)」、右が「めっちゃ抹茶フラペチーノ(ベンティ)」を注文。
限定ものってトールのみっての多い気がするけど、ショートもベンティもありました。
これは嬉しい!!

ホイップの上にはチョコソースとキャラメルソース、そして抹茶パウダー!

抹茶パウダーが青のりに見えるのは私だけ??笑

めっちゃ抹茶ラテは、抹茶の風味がしっかりとあってあっさりと飲みやすかったです。
個人的には、抹茶の苦味も欲しかった。。。

めっちゃ抹茶フラペチーノは、ラテより抹茶風味は少ないかな。
でも、程よい甘みと抹茶のバランスが良くて美味しい♪
アイス抹茶ラテを是非レギュラーにしてほしい!!

「おおさかめっちゃ抹茶」の大阪府かの店舗で21日まで販売中。
期間終了までにまた飲みに行こうと思います。
次はホットの「めっちゃ抹茶ラテ」かな♪

【こちらもオススメ】

スターバックスで来週11月12日から大阪限定で「大阪 めっちゃ 抹茶 ラテ」と「大阪 めっちゃ 抹茶 フラペチーノ」が発売になるようです!!スターバックスが西日本1号店として大阪にオープンして今年で20周年。それを記念しての限定商品。通常のドリンクより1.5倍以上の抹茶パウダーを使用してあり、「めっちゃ」抹茶を味わえるドリンクになっているんだとか。販売期間は、11月12日〜21日の間で無くなり次第終了。販売店舗は、大阪府内のスターバックス(105店舗)抹茶好きとしては見逃せない!! 

昨日、8月8日から発売開始されているスターバックスの新商品「抹茶スモアフラペチーノ」。スタバに寄ったので早速飲んでみました♪「スモア」とはマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んで作るお菓子で、アメリカのサマーキャンプの定番だとか。その「スモア」をトッピングとして多めの抹茶とノンファットミルクの抹茶フラペチーノにIN&ON!  抹茶が多めということもあって、通常の抹茶フラペチーノよりも抹茶の味が楽しめました。そして、ノンファットミルクのお陰で(?)スッキリとした甘さで飲みやすい!!甘った...

スターバックスから新商品「チョコレートチャンク」が登場!チョコレートチャンククッキーに入っているあのチョコがおしゃれな缶に入って新商品に♪売り切れてるかと思ったけど無事にゲットしました♪缶の中の紙を開けると・・・出たっ!!笑あまぁ〜い匂いと共にチョコレート登場!!ただ、販売してくれるのは嬉しいけど・・・・1つが320円(税別)という結構なお値段・・・チョコチップ追加の50円を考えると、このチョコの量で320円って・・・^^;缶のお値段がお高いの??なんて思ったり。でも、このチョコ美味しいから袋入りとか...


    

-- Sponsor --