ファミリーマートのコーヒー「ファミマカフェ」

昨年、日経トレンディの「ヒット商品ベスト30」で堂々の第1位だった「コンビニコーヒー」ですが、実はまだ飲んだこと無かったりします^^;

がっ!
今日たまたまファミリーマートに行くと「ブレンドコーヒー」の無料試飲をしていたので飲んでみることに。

ファミマカフェ

ファミリーマートに行く度に、この「アイスカフェラテ」の美味しそうな写真にかなり惹かれていたんですが、コンビニでコーヒーを買って飲むよりもカフェに行って座って飲むことが多いので未だ未体験でした。


ちょうど小腹が減ってドーナツを購入してたので「ラッキー♪」ってな感じでいただいてきました。*^^*

ブレンドコーヒーS
ブレンドコーヒー」のSサイズ(220ml)です。

ファミリーマートのコーヒーは、ドイツ製のエスプレッソ抽出式のコーヒーマシンを使用しメニューによってコーヒー豆を使い分けるというこだわり。

今回飲んだ「ブレンドコーヒー」は、酸味がそんなに強くなかったので、酸味が強いコーヒーが苦手な人でも飲めそうです。
苦味も強くはないと思いました。

また、店頭にはココアシュガーやシナモンなども用意されているので自分好みにカスタマイズできるのもいいですね。
あとはマイタンブラーやマイカップも使えたらもっといいのになぁ~。

今度は気になっていた「アイスカフェオレ」を飲んでみよう!!

試飲って効果ありなんですね。(笑)

最近は、大手スーパーや外食チェーン店も参入しているコーヒー。
色々飲んで味比べするのも楽しいかも♪

 
——
  

One comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*