アフォガードを求めて。。。

スタバで去年期間限定で販売されていた大人のフラペチーノ「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」。
程よい苦味と甘味で美味しかったんですよね〜。

 

スターバックスの期間限定の新商品、大人のフラペチーノこと「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」を飲んでみました♪なんだか、呪文みたいな商品名。笑 通常よりも少ない液量で抽出したエスプレッソと相性がいいクリームで仕上げたフラペチーノ。 ...

 
今年に入り、そんなアフォガード フラペチーノが恋しくなり店員さんに

「アフォガードみたいなのを飲みたいんですけど・・・」

というと、近いものになるというカスタマイズを教えてくれました。

そのカスタマイズというのが、

 

*バニラクリームフラペチーノ
*シロップを減量
*ショット追加
*ホイップ抜き

 
というものでした。

美味しいんですけどやっぱり違うんですよね。
そりゃ使ってるものが違うからしょうがないんですけど。。。

また違う店舗で聞いてみると、教えてくれたカスマイズが

 

*バニラクリームフラペチーノ
*ショット追加
*ホイップ抜き
*ミルクをブレベミルクへ変更

 
!? 微妙に違う!!

味は前よりは少し近づいた感じ!!

そして今回お初だったのが「ブレベ」というもの。
調べてみると、牛乳とホイップのクリームを混ぜたミルクのことだと判明!
なるほど〜。

ネット上でもアフォガードを求める人がカスタマイズをしてる人たちがいて、みんなバニラシロップをホワイトモカシロップに変更している人が多い模様。
なんて調べてたら色々試したくなる〜!

ということで、今回挑戦したカスタマイズ第3弾をご紹介。

 

 
持ち帰ってたら分離気味^^;

今回のカスタマイズ内容は・・・

 

 

*バニラクリームフラペチーノ
*シロップをホワイトモカシロップに変更
*ショット×2を追加
*リストレットショット(=苦味を減らす)
*ショットは混ぜずに最後に入れてもらう
*ホイップ抜き

 
これはそれなりに近いと思ったけど、少し甘味が足りない気が・・・
多分、ブレベミルクに変更するのを忘れたのが原因っぽい。

次はブレベミルクを忘れずにしたいと思います。

カスタマイズも楽しいけど、やっぱりレギュラー化してほしいなぁ〜♪


   

One comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*