流行りモノ.jp

気になった商品や新商品、流行りモノなんかを紹介しています。

ホーム > 買ってみた

スタバの新商品「クラフテッド コーヒージェリーフラペチーノ」

2019年3月2日

先月28日、東京に世界で5番目のスターバックス リザーブロースタリーが誕生!
それを記念して「TOKYO ロースト ムース フォーム ラテ」が期間限定で登場しました。

が、、、

今回はそっちではなく、もう一つの新作「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ」と「ムース フォーム キャラメル マキアート」のうちのこっち。笑

「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ」

 

 
発売日初日、店頭にポップとかが出てなかったので販売しているのかちょっと不安になりました。笑

 
エスプレッソローストで作ったコーヒージェリーとエスプレッソが入ったフラペチーノ、コーヒーホイップ、カスカラシュガーが入ってます。
カスカラとは、コーヒーチェリーの外皮と果肉を使ったシュガーなんだとか。

 

 
ホイップの上にあるのがカスカラ。
全体的にコーヒーの味が強めなのでカスカラ自体の味は分かりませんでした^^;

 

 
下の方にコーヒージェリー。
個人的にフラペチーノは甘いイメージだったのに飲んでみると苦くてちょっとびっくり!
かなりコーヒーを楽しめるフラペチーノ♪

苦いのが苦手な人はシロップを入れてもいいと思います^^

販売は、トールサイズのみで3月19日まで。なくなり次第終了。

「TOKYO ロースト ムース フォーム ラテ」は、4月10日まで販売。なくなり次第終了。

次は「TOKYO ロースト ムース フォーム ラテ」を飲むぞ〜〜!!
というか、ロースタリーに行きたいよぉ〜〜!!

 
【こちらもおすすめ】

スタバで去年期間限定で販売されていた大人のフラペチーノ「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」。程よい苦味と甘味で美味しかったんですよね〜。今年に入り、そんなアフォガード フラペチーノが恋しくなり店員さんに「アフォガードみたいなのを飲みたいんですけど・・・」というと、近いものになるというカスタマイズを教えてくれました。そのカスタマイズというのが、 *バニラクリームフラペチーノ*シロップを減量*ショット追加*ホイップ抜きというものでした。美味しいんですけどやっぱり違うんですよね。そりゃ使...

昨日、11月12日より大阪限定で発売されている「大阪めっちゃ抹茶」を飲んできました!!お昼時で混んでて、ほとんどのお客さんが「めっちゃ抹茶」を注文。カウンター内では「めっちゃ抹茶ラテ〜」「めっちゃ抹茶フラペチーノ〜」って「めっちゃ抹茶〜」と「めっちゃ」がめっちゃ連呼されてました。笑左が「アイスめっちゃ抹茶ラテ(トール)」、右が「めっちゃ抹茶フラペチーノ(ベンティ)」を注文。限定ものってトールのみっての多い気がするけど、ショートもベンティもありました。これは嬉しい!!ホイップの上にはチョコソースと...

 

    

-- Sponsor --