流行りモノ.jp

気になった商品や新商品、流行りモノなんかを紹介しています。

ホーム > 買ってみた

シャープの次はパナソニックが不織布マスクを販売開始!

2021年1月16日

もう2021年が始まって2週間が過ぎましたが。。。

あけましておめでとうございます。
今年は更新を頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、2021年最初の「流行り物」買ってみたカテゴリーは、マスクです。

パナソニックが、国内工場・国内素材で作った不織布マスクが1月12日に一般販売を開始しました。

当日はサイトに繋がりにくい状態でしたが、粘って粘ってどうにか購入。

そして、2日後には商品が到着!早い!!

パナソニックの不織布マスク

 
箱には、国内のパナソニックのクリーンルームで生産されたと書かれています。

 

 
箱の中は、1つの袋に全部入ってる梱包でした。

 

 
マスクの右下に少し透けている感じで、「Panasonic」とロゴが入っています。
正直、紐は少し安っぽい感じがしました^^;

 

 
ウィルス飛沫や微粒子も99%カットできるフィルターを使用しているとのこと。
ただ、どのマスクでもだいたいそうだと思いますが、「マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。」との明記もあります。

 

 
マスクと合わせて、ソーシャルディスタンス、こまめな手洗いうがいは必要ですね。

サイズは、約95mm × 約175mm。
よくある普通のサイズです。

1箱50枚入りで、価格は、3,278円。
(1回の注文につき2箱まで購入可能)

下記のウェブサイトで、平日午前10時から販売予定のようです。

詳細は、パナソニックのマスク販売ページへ。

他のサイズ展開や定期購入とかできるようになるといいなぁ。

 
【関連記事】
忘れた頃にやってきた!シャープのマスク!!

-- Sponsor --